インターンシップを開催しました!

2023.08.07

『Changes~変化に全力で向き合う3日間~』
7月28日~30日アスパーク本社にて3daysインターンシップを開催しました!

このインターンは就活生が新たな気付きを得ることをテーマにした3日間の実践型イベントです!
常に成長を続けてきた「アスパーク流」をみなさんに体感いただきます。
特に、3つの実践型ワークを通して、周囲の仲間とのチームプレー、限られた条件の中で「売る」能力、新しいものを「創る」楽しさを実感していただけます!

7/25時点でエントリー数はなんと2911名!!
選考会通過者は各回15〜20名、倍率は29倍(通過率3.4%)という選ばれしメンバーが参加してくれました!(^^)!

インターンシップの内容

①Builds~”本気”でアイスブレイク~
ある企画をご用意しております。まずは楽しみながらチームワークを高めましょう!
→ただ仲良くなるだけのアイスブレイクは行いません。裏テーマを設定した大人のサスペンス型アイスブレイクを行っていただきます。

②Sales~トップセールスとは何か~
ひたむきに、売り方を考える
モノが溢れ、変化の激しいこの時代に何を売るのか。
ワークを通して、売ることへの付加価値をアスパーク流にご紹介いたします。
当日は弊社トップセールスより直接FBも予定しております。

③Ideas~可能性をカタチにする”実践型”新規事業立案~
若手から新規事業提案のチャンスがあることが特徴のアスパーク。
3日間の集大成として、新規事業立案のコンペを実施します。
審査員にはトップランカーが勢揃い。
中間発表等の機会も設けられているため、ステップアップ式で新規事業を立案していただけます。
チームでゼロからイチを生み出す新感覚の体験を通して、あなたは何を得るのか。

④Utage~打ち上げ~
頑張ったあとの打ち上げは欠かせません!
もちろん、弊社社員から3日間のFB付き!
頑張ったあとは楽しみましょう!

当日の様子

学生にも社員・会社の雰囲気を肌感で感じられアスパークのスピード感や考え方を体感できたと大変好評でした(^▽^)/
また、3日間のワークを通して自身の成長を体感できるようなインターンシップとなっております!

3日間同じチームで絆を深めました!
本気のワークでどのチームも審査員が本気で悩むほど素晴らしい新規事業を立案してくれました!(^^)!

3日間お疲れ様でした!

参加してくれた学生からの感想

Q1.インターンに参加して良かった点は?

Iさん
他の学生との交流があったこと、学生・社員さんの熱量が高く、自分も熱量が高くなったこと、3日間を通してアスパークの雰囲気がとてもよく伝わったこと、裏が感じられなかったこと、自分の今後の人生を変えるほどのインパクトが与えられたこと
Nさん
就活へのモチベーションが高まった点です。周りの就活生や、社員の方々を見てもっと成長していきたいと思いました!

Q2.インターンシップを通しての気付き、変化、成長を教えてください。
Kさん
チーム作業の大変さや大切さに気付けたし、サポーター社員や社員のみなさまのフィードバックを受けて自分の無自覚の深層心理みたいなところにも気付けた。
Mさん
自分の役割について気づきました。普段の学校生活では自分が引っ張る側(アイデアを出す側)だったけど、今回のインターンを通して、違う視点から物事を見ることや状況整理など冷静な対応が向いていると感じました。今回のインターン参加前は積極性が課題でしたが、少しは変われたと思います。

みなさんご参加いただきありがとうございました!
まだまだ、インターンシップ募集しておりますので少しでもご興味のある方はまずGD選考会へ以下URLからぜひご応募ください!
https://www.aspark.co.jp/internship-info/%e3%80%9025%e5%8d%92%e3%80%913days-summer-internship-%ef%bd%9ecreate%ef%bd%9e/

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!

新しい記事