アスパーク塾開講!! アスパークのエンジニアが週2日更新中!!

スマートな社会人への道 ~その36~ 忙しい事を嫌わない極意

  • URLをコピーしました!
ミツザネ

はじめまして!
アスパーク塾ライターのミツザネです!
今回も『スマートな社会人への道』というテーマでお話しさせていただきます!
第36回は忙しい事を嫌わない極意をお伝えします!

目次

めっちゃ忙しい…。

  • 今、仕事が沢山ある
  • かなり疲れる
  • 次の仕事に取り掛かりたい
  • どう片付けようか悩む
  • 残業時間が多い

出来れば逃げ出したい…?

まずは落ち着け!

急ぐという行動は常に人にプレッシャーを与えます。

時にはそのストレスが原因となり、ミスにつながることも…。

無理して体を壊してしまっては、自分にも会社にもいいことはありません!

なので出来る範囲内で頑張るようにしましょう!

少なくとも、焦らないようにして下さい。

楽しいことが想像できなくなる前に、周囲に相談してみるのがベストです。

意外とどんな仕事でも、何とかなるものですよ!

嫌な事ばかりじゃない!

  • 今、仕事が沢山ある
     ⇒それだけあなたは必要とされています。
      暇にしているよりも、確実に評価は上がります。

      また、忙しい間は他の嫌な事を忘れられますよ!
  • かなり疲れる
     ⇒疲れているからこそ、仕事から開放された時の爽快感は格別ではありませんか?
      楽しい事も、辛い事があるからこそ味わえるものです。

      ただ、無理だけはしないで下さい!
  • 次の仕事に取り掛かりたい
     ⇒急いでいても、チェックは怠らないで下さい。
      次の仕事が心配なら、遠慮なく周囲に相談しましょう。

      必ず助けてくれますよ(甘え過ぎは厳禁ですが…)!
  • どう片付けようか悩む 
     ⇒悩みながら仕事をこなした分、その経験が後の財産となります。

      今は勉強する期間だと割り切って下さい。
      知らない間に、片付け方が身について来ますよ!
  • 残業時間が多い
     ⇒確かに拘束される時間は多くなります…。
      ですが、それだけ給料は増えます。

      確実に貯蓄やプチ贅沢が出来ますよ!

つまり、忙しい事を嫌わない為には…。

苦しい時間ばかりじゃない、自分に可能なペースで臨め!

米国の作家、詩人ソロもこう残しています。

忙しさにこれで十分ということはない。

 蟻も忙しいのだ。

 問題は、何にそんなに忙しいのかということである

Henry David Thoreau

忙しくてしんどかったとしても、それは一過性のものです。

時間がかかりそうだとしても、自分に可能なペースでこなしていけば必ず終わります。

やり切ればきっとあなた自身の成長にもつながるはずです!

ポジティブに考え、めげずに頑張っていきましょう!

ミツザネ

仕事は時には忙しくなるものです。
そんな時ついつい気分が落ち込んでしまいがちですが、必ず終わるものだと考えて頑張りましょう!
どうしようもなさそうな場合は周囲に相談することも大切です。
自分に可能なペースで臨んでいってください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

皆様、お疲れ様です!
アスパーク塾のベテラン・ライターの「ミツザネ」です。
地元の”名古屋飯”をこよなく愛する男です。
電気・電子系エンジニアとして、2014年に入社しました。
現在は、主に通信機器の電子回路設計、評価試験を担当しています。
困りごとがあれば、何でも相談に乗ります!
アスパーク塾では、これまでの人生経験を生かして奥が深~い記事をお届けしていく予定です。
内容に共感された方は、ぜひとも「いいね!」で答えてください!
よろしくお願いします。

目次