アスパーク塾開講!! アスパークのエンジニアが週2日更新中!!

周りから応援されやすい人が無意識にやっている3行動~人生は応援された者勝ち~

  • URLをコピーしました!
塾長

皆さん、こんにちは!
アスパーク塾ライターの塾長です!
今回は『周りから応援されやすい人が無意識にやっている3行動~人生は応援された者勝ち~』というテーマでお話しさせていただきます!

目次

応援されないのは損!?

「周りから応援される必要ってあるの!?」こんな疑問をもつ人もいると思いますが・・・
ハッキリ言って人生は応援された者勝ちです!!応援されない人生はモッタイナイです!

応援されない人
・相手にされない
・仕事を優位に進められない
・アドバイスをもらえない

結果:チャンスがめぐってこない・・・
あの人よりこっちの人にお願いしよ~という風に思われてしまいます。

特に新人・若手は応援されない状況は損でしかありません!!
応援されない=成長機会が生まれない

では、『応援される人』はどんな人なのでしょうか?

応援される人の行動

未来志向:ポジティブな志向(考え・行動・発言)
過去に囚われず『次』に目を向けるクセがある

過去をひきづる人、自慢する人とは関わりたくないので注意

常に素直:言い訳をしない、自分の非を認めそれを是正していく姿勢

「いや、違うんですよ」「私のせいじゃないんですよ」言い訳クセがある人はどんどん人を遠ざけるので注意

姿勢が良い:背筋が伸びている人にはなんとなくオーラがあり、「この人に任せてみよう!」 と思われやすい

うつむきがちな人はなんとなくネガティブに感じる負のオーラので注意

常にどういった人が人に応援されるのかを意識して、自分の発言や行動に注意しましょう!

人生は応援された者勝ち

応援される人は周りが自分のために協力してくれる
チャンスがめぐってきやすい=成長機会が生まれる

  1. 応援される人の行動を実践
  2. 周りが『応援』してくれる
  3. 『チャンス』がめぐってきやすい
  4. 成長機会に恵まれるから仕事が楽しくなる ※1.に戻る

勝手に『応援される人』の志向になっていく
結果・・・ずっと応援される人

塾長

今回は『周りから応援されやすい人が無意識にやっている3行動~人生は応援された者勝ち~』というテーマでお話ししました。
冒頭でも紹介しましたが、人生は応援された者勝ちです!
応援されることで周りとの関係や自分のモチベーションもプラスになります。
普段自分がどういう発言や行動をしているかで周りとの関係は変わってくるので、一度客観視してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ど~も~、アストピ編集チームの「塾長」です。
エンジニアとして2009年に入社し、気づけば10数年が経過しました。
これまでの人生で得た知識、経験を次の世代に伝えたいと想い、アスパーク塾を設立しました。
なので編集は主にアスパーク塾を担当します。
外勤エンジニアとして持ってたら得する知識、考え方はもちろんこと、
業界問わず使える活きたネタをみなさんにお届けしたいと思います。
漫画が好きなので漫画から学べる考え方なんかも投稿していきたいと考えています。
みなさん、「塾長」にいいね!をお願いします。

目次