アスパーク塾開講!! アスパークのエンジニアが週2日更新中!!

アスパーク塾とは??

  • URLをコピーしました!
塾長

ど~も~、アスパーク塾の塾長です!
みなさん、よろしくお願いします(^^)/
 
社会人として、エンジニアとして、気づけば10数年が経過しました。
仕事を通して学んだこと、プライベートの中で学んだことなどなど、
これまでの人生で得た知識・経験を次の世代に伝えたいと想い、
アスパーク塾を設立しました。

まずは、アスパーク塾ってなに?を簡単に説明させてもらいますね。

目次

アスパーク塾の目的

アスパーク塾とは

アスパーク社員のアスパーク社員によるアスパーク社員のための学びの場

アスパーク塾はエンジニア、社会人として成長したい!成長を共有したい! という人たちが集まる場です。

”成長”とは言い換えれば、「自分の市場価値向上」です。

自分の得意なフィールドだけではなく、部署、業種、所属会社などの環境が変わっても、変わらないパフォーマンスを発揮できる力が、 ”本当の活きるスキル(=市場価値)”です。

市場価値に不可欠なこととは??

専門スキルや、それを身につける過程で得た経験さえ積めば
市場価値が上がる!

・・・と思いがちですが、これだけでは市場価値は高めることはできません。

 

市場価値とは・・・

「専門スキル×経験×考え方」

です。

 

世の中は常に変化しています。求められる需要は日々変化しています。

その時代時代に沿った、自分のスキル・経験を活かせる「考え方」があることで、

あなたの市場価値は不変的なものになっていきます。

アスパーク塾が目指すところ

会社に所属すると、ほとんどの場合、先輩社員が”メンター”として自分を指導してくれます。

自分にとってプラスになることを色々教えてくれるメンターであれば言うことなしですが、残念ながら、最高のメンターが付くかどうかは配属先の運次第です。

アスパーク塾ではそんな運の要素を極力排除し、

「考え方」に焦点を当てた学びの場から”自分に合ったメンターを作る”ことを目指しています。

アスパーク塾は多種多様なライターが記事を執筆してくれます!

ALL ASPARKです!

  • 新卒3年目の若手エンジニア
  • 中途入社7年目のチーフエンジニア
  • 業界に特化したベテランエンジニア
  • 元経営者のエンジニア

などなどバラエティ豊かです。

ぜひ、アスパーク塾で”あなたの考え方にプラスになる存在”を見つけてください(^^)/

アスパーク塾ライター募集

ライターは随時募集しています!

こんな方はぜひライターにチャレンジしてみてください!

  • 自身が学んだ”考え方”をアウトプットしたい
  • 教育にチャレンジしたい
  • 後輩に自分の経験を伝えたい

ライターにチャレンジしたい人はお問い合わせよりご連絡ください。

塾長

みなさんと一緒にアスパーク塾を盛り上げて
いけたらサイコーです!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ど~も~、アストピ編集チームの「塾長」です。
エンジニアとして2009年に入社し、気づけば10数年が経過しました。
これまでの人生で得た知識、経験を次の世代に伝えたいと想い、アスパーク塾を設立しました。
なので編集は主にアスパーク塾を担当します。
外勤エンジニアとして持ってたら得する知識、考え方はもちろんこと、
業界問わず使える活きたネタをみなさんにお届けしたいと思います。
漫画が好きなので漫画から学べる考え方なんかも投稿していきたいと考えています。
みなさん、「塾長」にいいね!をお願いします。

目次