アスパーク塾開講!! アスパークのエンジニアが週2日更新中!!

家に帰ったら3分だけ机に向かえ

  • URLをコピーしました!
カザン

こんにちは!
アスパーク塾ライターのカザンです!
今回は『家に帰ったら3分だけ机に向かえ』というタイトルで話していきます!

目次

机に向かう習慣作り

勉強は学生の頃にするものと思われているかもしれませんが、社会人にこそ勉強は必要なんです。

事実、勉強は一生続きます。

皆さんが豊かな生活を望むなら、机に向かいましょう。

そうして一日3分だけでも勉強してみて下さい。

3分が無理なら、1分でもいいです。

家に帰って、手洗いうがいを済ませたら、机に向かってみることをおすすめします。

リラックスタイムはこの後でとりましょう!

なぜなら

人間は同じことをやり続けようとする習性があります。

1分だけ机に向かうとルールを決めて勉強を始めれば、1分で終われる人はなかなか居ません。

気が付くと30分経っていることもよくあります。

大切なのは始めて見ることです。

そしてこの習慣が塵積になって、振り返ると大きな成果になっていきます。

この習性を利用しましょう!

帰宅後、「すぐ」をお勧めする理由は、交感神経が活発な状態だからです。

リラックスモードに入る副交感神経が優位な寝る前などに勉強して、交感神経を刺激するのは、次の日の体調にもよくありません。

この体の仕組みも利用しましょう!

勉強することがない人は

勉強することがない人はとりあえず、TOIEC!

そして、満点を目指してみましょう。

模試の問題集とノートを机に置いておきましょう。

開発職では600点以上所得が普通です。

TOIECは勉強して損はありません。

例えば英語の論文や法規などを読むとき、楽に感じます。

年収アップに繋がるので、ぜひやってみてください!

カザン

社会人になっても日々勉強です!
時間は少しでもいいので時間を作り、続けてみて下さい。
きっと年収アップに繋がりますよ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうも!
アスパーク塾ライターの「カザン」です。
2013年中途入社で、ボーイング787から日産GT-Rまで、
トップランナーの製品にかかわってきました!
今では機械系CAEを専門に日々技術開発の最前線で戦っております。
また、2017年には全日本ラリーのメカニックとして参戦し、全戦全勝を経験しました!

トップランナーの近くで仕事をしてきて分かったことがあります。
彼らは知識だけでなく、思想や考え方、生き方が素晴らしいんですよねー!
そんな彼らから得た、極上の知的財産(ネタ)を、皆さんに少しづつプレゼントしますね!
「いいね!」を押して、応援よろしくお願いします。

目次