アスパーク塾開講!! アスパークのエンジニアが週2日更新中!!

シップ– Author –

シップのアバター シップ

こんにちは。
2019年入社、エンジニアリング事業部のシップです。
私は大学で物理学を選考し、それがきっかけで科学工学に携わる仕事がしたくなりアスパークに入社しました。エンジニアの仕事として、プログラムを組むこともあります。私の仕事のモットーは自分の獲得した科学に基づく考え方、つまり根幹に注目すること、”なぜ”を意識することです。なんでもいいのでモットーを持って仕事をすると楽しいですよ。
これから皆さんに、科学を根拠としたメタ知識をご提供できたらと思っています。時代の進歩がますます進む世の中、普遍の知識、知識を生み出す知識であるメタ知識にはとても価値があると私は考えるからです。
読んでいただいて、楽しい記事を目指します。なるほどや知らなかったなどと思ってもらえたら、幸いです。
よろしくお願いしますね!