アスパーク塾開講!! アスパークのエンジニアが週2日更新中!!

成長スピードの悩みを解消する考え方

  • URLをコピーしました!
塾長

皆さん、こんにちは!
アスパーク塾ライターの塾長です!
今回は『成長スピードの悩みを解消する考え方』というテーマでお話しさせていただきます!

目次

目に見える成果は中々やってこない!?

毎日コツコツ積み重ねても中々成果が出ない・・・。

皆さんもこのような経験はありませんか?

こういう時につい考えてしまうのが“諦め”、つまり“挫折”です。

しかしそこで諦めてはいけません!

まずは考え方を変えてみましょう。

すぐに結果を求めていませんか!?

挫折の多くは“結果を求めすぎる”ことが要因です。

ですが、本当に“活きたスキル”を習得するには時間がかかります。

すぐ結果が出ることは、みんなにもできることです。

そのため他との差が生まれることはありません。

皆さんが市場価値を高めたいのであれば、習得に時間のかかる活きたスキルを身につけることが重要です。

小さな傾きがいつか大きな差を生む

成長しているかどうかは長期的な視点を持って判断するようにしましょう。

誰しもはじめは変化がわからないものです。

しかし、そこで挫折せずに続けていくことで、将来的には周りとの間に大きな差ができます。

めげずに挑戦し続けてみましょう。

そうすればいつか周りからも評価される“活きたスキル”がきっと身につきますよ!

塾長

成長しているかどうかは自分では分かりづらいものです。
ですが継続していれば着実にスキルは身についていきます。
諦めずコツコツと地道に続けていきましょう。
努力はきっと報われますよ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ど~も~、アストピ編集チームの「塾長」です。
エンジニアとして2009年に入社し、気づけば10数年が経過しました。
これまでの人生で得た知識、経験を次の世代に伝えたいと想い、アスパーク塾を設立しました。
なので編集は主にアスパーク塾を担当します。
外勤エンジニアとして持ってたら得する知識、考え方はもちろんこと、
業界問わず使える活きたネタをみなさんにお届けしたいと思います。
漫画が好きなので漫画から学べる考え方なんかも投稿していきたいと考えています。
みなさん、「塾長」にいいね!をお願いします。

目次