アスパーク塾開講!! アスパークのエンジニアが週2日更新中!!

社会人としての心得 ~挑戦心~

  • URLをコピーしました!
PEI

初めまして!
アスパーク塾ライターのPEIです!
今後、アスパーク塾を通して、私が挑戦心を胸に様々な仕事に携わってきた経験から得られたものを皆様にお伝えしていきます!
今回のテーマは社会人として持っておきたい『挑戦心』についてです!

目次

挑戦心を持つことは大事

挑戦心を持つことは、非常に大事なことです。

例えば

  • 社会に出るとき
  • 新たなステージに立つとき
  • 新規事業に携わるとき
  • 新しい業務を任されるとき
  • 誰かが困っていて、助けを求めているとき

などの様々な壁に立ち向かうとき、挑戦心がないと誰もスタートラインには立てません。

大人になるにつれて挑戦心を持つことがなくなったという人いませんか??

ぜひこの記事を参考にもう一度挑戦心を持って、日々の生活を変えていきましょう!

一歩踏み出す勇気が持てない人へ

何か新しいことに挑戦するには、一歩踏み出す勇気が必要です。

上手くいくかなぁ…。

ちゃんとやれるかなぁ…。

失敗しないかなぁ…。

などと、誰もがまず悩み、不安に思うことでしょう…。

実は私もそうです。

ですが、初めから100%できる完璧な人なんてまずいません!

誰しも失敗はするものです。

社会に出ている人。

仕事ができる人。

仕事が早い人。

周りから信頼される人。

みんな初めから完璧になんてできなかったはずです。

そうした中、経験を積んできたおかげで今の結果に繋がっているのだと思います。

だから恐れないでください!

迷わないでください!

いいんです!初めから完璧にできなくていいんです!

あなたのその一歩踏み出す勇気があれば、挑戦することができます!

そうしたチャレンジは、あなた自身の武器(経験、スキル)と自信に繋がります!

人 + 一 = 大人

歩踏み出す勇気を持つことでまた一つ大人になれるんですよ♪

挑戦心 = 武器(経験・スキル)、自身

挑戦心さえあれば、それがいつかあなたの結果(自信と武器)に繋がります!

ぜひ一緒に挑戦してみませんか??

PEI

生きていると様々な壁にぶち当たるものです。
そんな時には「挑戦心」が非常に大切になってきます。
新しいことに挑戦するために一歩踏み出す時、あなたを挑戦心が後押ししてくれます。
なんでも初めから完璧にできる人なんて、まずいません!
まずははじめの一歩を踏み出しましょう!
そうして積もる経験が、きっと結果につながります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

皆さん、おはこんばんにちは!
アストピ編集チームの「PEI」です。
私は、2019年4月1日にアスパークへ入社し、現在入社2年目のピチピチの3○歳です。
職歴は、美容師→力仕事→プラント設計に携わり、日々挑戦心を胸に精進しております。
次の世代に「人生は一度きりばい!後悔せんとよ!」という可能性と挑戦心を伝えたく、この度アスパーク塾を担当させて頂くこととなりました。
私なりの想いと言葉で皆さんへ何かを伝えれたらと思っておりますので、どうか「PEI」にGoodボタンをPush!お願い致します。
どうぞ宜しくお願い致します♪

目次